スポンサーリンク

(広告) Amazon

https://gsbyjt-lottalove.com

広告 myイノベーション イノベーション 一般記事 周辺ツール

周辺 使用H/Wなど(4) 〜 「 iPhone  」

スポンサーリンク

「 iPhone X 」と 「 Xs Max 」

2台で、用途を分けて、そして、何かのときに「バックアップ」として使用

いろいろと変遷を経て、現在使っているスマホは、iPhone 2台です。1台は「X (テン)」ですが、こちらは記念の番号としての「10」ですので買えたらと思って買いました。主に、外出したときの買い物時に使うアプリなどをいれた生活密着タイプの利用が主になっています。例えば「PayPay」などで上着のポケットに入れられ買い物などですぐ出して使えます。容量は256GBです。

もう1台は「Xs Max (512GB) 」で、画面の大きさで使いやすいのと主に画像関係がからむアプリで使います。また、電話とメールと「スケジュール管理」の中心機器となっております。つまりほぼ毎日使うものが中心です。画像関係の「Instagram(インスタグラム)」や「YouTube(ユーチューブ)」、「Facebook」、「Safari」でのネット検索、当ブログのスマホ版(の作成とチェックや更新)に主として使っています。夏のスーツの内ポケットに入れるには少し重い感じで、むしろバッグに入れるのに向いているかもしれません。

これら2台は、場合によっては用途を交換して、また、充電の残り具合によって使い分けができます。季節や時間帯によって、あるいは在宅の場合か外出時などの使う場所によっても変えられますし、単に気分転換で変えることもできます。また万が一の時にそれぞれのバックアップや、設定の仕方の修正などにも使えて便利です。

それでは!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-myイノベーション, イノベーション, 一般記事, 周辺ツール