スポンサーリンク

(広告) Amazon

広告 3Dキャラクターの制作と修飾 shorts動画 VRoid Studio メタバース

髪セット11 髪の揺れ VRoid Studio(19) (431)

スポンサーリンク

今回から1つずつ動画のみアップ方式へ

YT shorts動画

Shortsは アップ数総計 431 (数430台 ありがとうございます)

   (広告)
   VRoid Studioの髪セットの続きを始めています(記事をご覧ください)

① 9月に入りました。暑さがやや和らいだので、VRoid Studioの続きを再開し、髪セットの「髪を揺らす」パートにはいりました。

② 今までは、基本の記事にYouTube動画(shortsはできる都度、横長は記事の区切りをめどに)にしていましたが、今回からは1つずつユーチューブにupする都度、ここで記事としてもアップしていくことにしました。よろしくお願いします。

③-1 今回はその第一回目で、簡単な揺れ方の導入部といったら良いでしょうか、そういう短いイメージ動画になっています。よかったら見てください。

  YouTube動画タイトル など

YouTube動画タイトル : 「髪セット11 髪の揺れ VRoid Studio(19) (431) #shorts」

  今回の動画の内容  (YouTube動画の説明欄とほぼ同じ)

(今回の動画は)前回まで「プロシージャルヘアーを作る」 をしました 今回から「髪を揺れ」です VRoid Studioでは 作成した3Dキャラクターの 髪を揺らす機能があります。 自動と手動がありますが、 今回は自動の一部の動画に なっています 方法としては 操作の途中の画面右上の 「カメラ」アイコンから、 (画面中央上に 「撮影」と表示された画面)に 入り 「ポーズ&アニメーション」を クリックします 「何か適当なアニメーション (歩くとか走る)を指定すると 髪が揺れる様子を確認できます

   (広告)

続きは次回です!

では!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-3Dキャラクターの制作と修飾, shorts動画, VRoid Studio, メタバース